診療案内|龍ケ崎市のサンロード歯科は龍ケ崎市駅5分の歯科医院です。

患者さんの気持ちに寄り添った治療を

皆さんはこれまでの歯科医院での経験で、自分の気持ちや考えを聞いてもらえないまま、よく分からないうちに治療が始まってしまったことはありませんか?
当院ではしっかりとお話を聞き、患者さんの気持ちに寄り添った治療を心がけています。
「ここが気になっている」「こうして欲しい」「費用や期間はどのくらいか知りたい」などございましたら、お気軽にご相談ください。

龍ケ崎市・サンロード歯科・一般歯科

一般的な、むし歯の治療を行います。
お口の中のむし歯菌が出す酸によって、歯が変質してしまったものがむし歯です。治療では、この変質してしまった部分をきれいに取り除き、その空いた部分を詰め物やかぶせ物で補います。治療後は、お口の中のむし歯菌を減らすことによって、再発を予防します。

龍ケ崎市・サンロード歯科・小児歯科

子どもの治療は、大人の治療とは違います。治療に対する恐怖心もあり、無理に治療することはできません。歯科医院の雰囲気になれてもらいながら、歯の治療をする理由をしっかりと理解してもらってから治療を開始します。
そして心も身体も成長していくなかで、正しい歯科の知識と生活習慣を身に着け、健康なお口となるように導いていく治療が必要になります。

龍ケ崎市・サンロード歯科・予防歯科

せっかく時間をかけてむし歯を治しても、治療後のケアを怠ってしまえば、再発してしまいます。治療→再発→治療と繰り返すうちに治療する部分はどんどん大きくなっていき、最終的には歯を失うことになってしまうでしょう。
悪くなってからの治療ではなく、悪くならないために日ごろからの予防に取り組み、ご自身の歯をできるだけ長く保っていきましょう。

龍ケ崎市・サンロード歯科・歯周病治療

むし歯は歯が溶けてしまう病気ですが、歯周病は歯を支える骨が溶けてしまう病気です。
そして、日本人の成人が歯を失ってしまう原因でもっとも多いのはむし歯ではなく歯周病です。軽度なものを含めれば、40代以上の日本人の約8割もの人がその歯周病にかかっているといわれています。
むし歯以上におそろしい病気なので、その予防や治療にしっかりと取り組んでいく必要があります。

龍ケ崎市・サンロード歯科・審美歯科

歯を削って治療した場合、その部分をつめ物やかぶせ物などで補います。
一般的な保険診療では、金属やプラスチックを材料としてつめ物・かぶせ物を作りますが、どうしても不自然な見た目になりがちです。
審美歯科では、セラミックなどの素材を使用して、本物の歯のような透明感のある白さのつめ物・かぶせ物を作ります(保険適用外で、自由診療となります)。
より自然で美しい口元にしたい方は、是非ご相談ください。

入れ歯(義歯)製作

龍ケ崎市・サンロード歯科・入れ歯(義歯)製作

歯を失ってしまった場合、それを補うために様々な方法があります。
失ってしまった箇所の周りに歯が残っていれば、ブリッジという方法を取ることもできます。しかし残っている歯が少ない場合は、入れ歯という選択肢があります。さらに残っている歯の本数によって、あご全体の総入れ歯、部分的に補う部分入れ歯という二つの方法があります。
当院では、お口の中でしっかりとフィットして自然な噛みごこちとなるものを、患者さんのお口に合わせて用意します。

龍ケ崎市・サンロード歯科・口腔外科

むし歯や歯周病以外の歯科治療で、外科処置を行うもの全般を口腔外科と呼びます。
当院では、親知らずの抜歯や額関節症の治療などを行っています。
またそれ以外にも、お口の中のことで気になることがある時は、お気軽にご相談ください。

龍ケ崎市・サンロード歯科・ホワイトニング

笑顔に自信を持ちたい方、人前で話すことが多い方、結婚式など大切なイベントを控えている方。歯を白くしたいと思っている方は、多いと思います。
日々の生活の中では、どうしても歯に色素が沈着し、黄ばんできてしまいます。これをホワイトニングで分解することで、歯を白く透明感のある状態にします。当院では、ご自宅で行うホームホワイトニングを取り扱っています。

龍ケ崎市・サンロード歯科・インプラント

歯を失ってしまった場合の治療の選択肢として、インプラントという治療法があります。この治療に対して不安を感じる方もいるかもしれませんが、正しく治療を行えば、まるでご自身の歯のような快適な使い心地を得られるすぐれた治療方法です。