よくある質問|龍ケ崎市のサンロード歯科は龍ケ崎市駅5分の歯科医院です。

医院について

Q.保険は使えるの?
はい。健康保険はもちろんのこと、生活保護などの方にもご安心いただけるよう全ての保険に対応しています。
Q.駐車場はあるの?
ヤオコーマーケットプレイス内にある広い駐車場がご利用いただけます。
Q.予約は必要なの?
当院は予約優先となっておりますので、まずはお電話ないしはWEBにてご予約ください。どうしても痛みが我慢できない時など、緊急の場合は医院までお電話ください。
Q.車いすで通院できるの?
通院いただけます。バリアフリー設計で、入り口にはスロープがあり、院内の通路も広い間口となっています。
Q.小さな子どもを連れて行けるの?
キッズスペースがあります。親御さんの治療の間も、退屈することなく遊びながらお待ちいただけます。

治療について

Q.歯がしみるのだけど、むし歯なの?
歯がしみる原因には、むし歯の他に知覚過敏などがあります。歯周病により歯の根が露出し、しみる場合もあります。強い痛みがないからと油断せずに、早めにご来院ください。
Q.医院での定期的なクリーニングって必要なの?
ご自宅での歯みがきだけでは、完全にむし歯や歯周病を防ぐことはできません。健康な歯を維持するためには、「ご自宅での歯みがき」と「歯科医院での専門的なクリーニング」がかかせません。お口の中の健康な状態を維持するために、ぜひ定期的なメンテナンスを歯科医院で行いましょう。